よくある質問

Q&A

福祉車両を購入する際どういったところで購入するべきですか?

良質な車を探すことはもちろん大切ですが、購入店舗にどれだけ福祉車両に関する知識もったスタッフがいるかが重要です。又、福祉車両の架装部は故障が多いため、故障した際のアフターフォローができる店舗かも店舗選びのポイントです。

家族が車椅子を利用することになり福祉車両の購入を考えています。でもどんな車を購入するべきか…

福祉車両は車椅子の利用者様を最優先に考えて購入してあげて下さい。車椅子のサイズやタイプ、利用者様の身長、ご利用頻度などから的確な車種を選択する必要があります。福祉車両専門店フクシィでは福祉車両取扱士が常駐しておりますので、お客様に合ったご提案をさせて頂きます。

福祉車両のリフトやスロープなど、良く壊れると聞きます。ディーラーで買った方が安心ですよね?

車自体の故障はディーラーでも対処できますが、福祉車両の架装部の故障については、知識が無くほとんどが外注での修理となるケースが多いです。又、福祉車両の代車が無いことがほとんどです。福祉車両専門店フクシィなら、福祉車両専門整備士が常駐しているため自社で修理の対応が可能。更に福祉車両の代車もご用意しているので時間がかかる修理でもご安心頂けます。

福祉車両を購入する際の免税、減税などがあると聞きますが…

福祉車両を購入する際は、消費税が非課税となります。その他にも減免になる内容もございます。詳しくはご購入時に福祉車両取扱士がご相談に乗らせて頂きますのでご安心下さい。

いつも車検でディーラーに出しているので、リフト(スロープ)も点検しているはず!

福祉の架装部については、車検とは一切関係ありません。その為架装部の点検はしていないケースが殆どです。架装部も車体と同じく定期的な点検が必要です。福祉車両専門店フクシィでは専門スタッフにより架装部の点検、整備も行います。利用者様のためにも是非点検をお奨めします。

新車の福祉車両がほしいのですが…

新車=ディーラーですが、福祉車両専門店フクシィでも新車を取り扱っております。しかも新車保証付はもちろん、福祉架装部のメンテナンス、修理、更には福祉車両代車など購入後のアフターフォロー体制も整っております。

介護施設を運営している法人なのですが、購入費用や修理費用など請求書払いも可能ですか?

可能です。但し、初めてご利用の法人様の場合、一定のご条件を満たしていることが前提となります。詳しくは当社スタッフまでご相談下さい。

福祉車両の売却を考え、先日大手買取店に持っていったのですが、消極的でした…

一般的な中古車販売店などでは、福祉車両が乗用車と比べて世間的な需要が低いことや、専門知識がないため販売していないことが多いです。そのため買取についても消極的になってしまいます。福祉車両専門店フクシィには乗用車はもちろん、福祉車両に関する知識と経験豊富なスタッフが常駐しておりますので、どんな福祉車両でもしっかり査定し積極的に買取を致します。

福祉車両のことなら専門店のフクシィにお任せください。

福祉車両のご購入の他、買取、修理、レンタルサービスも承っております。

LINEで相談する

メールでお問い合わせ

福祉車両のことなら専門店のフクシィにお任せください。
福祉車両のご購入の他、買取、修理、レンタルサービスも承っております。

LINEで相談する

メールでお問い合わせ

福祉車両取扱士の私たちが対応いたします!

お客様1人1人のお悩み・ご要望をヒアリングさせていただき、最適なご案内をいたします。

[ 受付時間 ] 10:00 ~ 19:00 年中無休